ぼくのかんがえたさいきょうのコーヒー

本人もできたことが嬉しいようで、満足げな顔をしてこちらを見てきますけれど、最近の私はもう大丈夫です。
赤ちゃんは言葉は喋れなくても、頭で感じ取っているんだと聞いてからは、しっかり話しかけるようになりました。3時間おきにミルクあげてれば、後はオムツが濡れた時に替えてあげたら泣き止む、という実に育てやすい赤ちゃんを想像していたのです。
出産前の病院内で見たベビーマッサージの広告などを見て、近所で育児に関するイベントがあればどんどん参加していました。独身時代に姉が結婚して子供を産んでいたので、子育てが大変だというイメージはおおよそついていたし、覚悟していたつもりでした。
が、実際の子育ては想像をはるかに超える大変さでした。
子供はどんどん重くなるので、眠れないだけでなく寝かせつけの疲労で憔悴していきました。が、それでも平日は日中も夜中も一人で子育てに格闘している孤独感がありました。
胸を大きく サプリ
今まで派遣では働いたことがなかったので、ドキドキしました。
が、みんな優しく接してくれました。
気晴らしに、電車で一駅乗った場所にも子育てセンターがあり、産後体操や抱っこ紐の付け方講座を受けに行ってました。
はぁぁ…
でも、我が家の長男が不安になりやすいタイプだっただけの様で、周りのママさんたちの子はそんなに手がかからないようでした。。
それからは息子は毎日どんどんできることが増えていきます
そこで、私が意地を張っても子供は成長しないので、思い切って市販の離乳食を買って食べさせてみると、喜んで口を開けペロリと食べてくれました。